[トピックス]


<DiSわぁるどinしずおか(その4)-静岡に来ました。>

[トピックス] DiSわぁるどinしずおか(その4)-静岡に来ました。

ヤマハの平野です。

「DiSわぁるどinしずおか」で講演したり、ヤマハブースの支援をするため、静岡に来ました。

静岡県民ですが、静岡市(JR静岡駅)で下車するのは数度目(3度目?)なんです。実は、私にとって、近くて、遠い町であります。

【新幹線から見る富士山】

富士山が良く見える場所は、3箇所ぐらいありますかね?残念ながら曇っていたのでぼやけた感じだったのが、残念。

  1. 横浜と小田原の間。今日は、この角度が一番積雪が多くて、綺麗だったと思います。
  2. 三島駅付近。手前の山と遠近感があります。
  3. 富士駅付近。雄大な富士山が一番近く見えるのではないでしょうか。

ます、三島駅付近。ちょっとシャッターチャンスを逃してしまいました。

Img_0567

次は、富士駅付近。一番、大きく見えるのですが、こちら側は、積雪が少なめ。

Img_0568

こちらは、11/25に浜松→東京と移動中に撮影した富士駅付近の富士山。晴れていたので、今日よりは、ハッキリ写っています。

Img_0561

【浜松市と静岡市は、どのあたり?】

セミナー資料」から浜松市(ヤマハの本社のある辺り)と静岡市(ツインメッセ静岡のある辺り)を記した地図を作っておいたので、取り出してみました。

Shizuoka

【JR静岡駅に到着】

駅周辺を散策していたら、タウンマップがありましたので、撮影してみました。静岡市は、海も山もある広い市です。浜松市も海も山もあります。

Img_0570

静岡市の市街地です。

Img_0571

さらに詳しくなると静岡駅の北口側が詳しく示されています。静岡駅の北口側というより、駿府城を中心にというのが適切なんでしょうね。

Img_0572

「DiSわぁるどinしずおか」の会場であるツインメッセ静岡は、静岡駅の南口側になります。

【CO2排出量】

CO2排出量 鉄道 飛行機 自動車
CO2排出量
( g/人キロ )
19g 111g 173g
東京⇔静岡
出張時
6.8476 kg 40.0044 kg 62.3492 kg

○移動距離の基準

JR営業キロ片道 往復
東京⇔静岡180.2 km 360.4 km

○関連情報

○環境関連サイト

○その他の訪問

【ブログ内の「DiSわぁるどinしずおか」情報】


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/240314/6969950

このページへのトラックバック一覧


コメント

コメントを投稿



ヤマハのネットワーク製品

プロジェクトフォン

会議システムとは、手軽に遠隔地と連絡や議論を行うためのもの。実際は、ハウリングしたり、声が途切れたり、返事が聞こえなかったり。プロジェクトフォンは、会議の音を改善する新しい会議システムです。

ルータ&ファイアウォール



 1995年よりISDN応用製品のひとつとして始めたヤマハルーター。常にSOHO、中堅・中小企業の皆様に最先端のネットワークソリューションを提供し、多くの実績をお客様と共に作って参りました。SRT100は、より信頼性の高いネットワークセキュリティを実現します。