[トピックス]


<広島に来ました。>

[トピックス] 広島に来ました。

ヤマハの平野です。

先日、広島に日帰り出張し、始発のN700系と終電一つ前のN700系に乗ってきました。

【始発のN700系=のぞみ1号】

5:42 N700系の1号車。広角で、何とか収まりました。これぐらい顔が長く感じます。

Img_0425

5:43 表示灯

Img_0427

5:44 1号車と2号車の境目。隙間がふさがれている。

Img_0429

【始発のN700系の後姿】

9:49 広島駅を出発するN700系の16号車。おっ、少し欠けちゃった。でも、スピード感は、ある。

Img_0430

9:49 広島駅を出発するN700系の16号車。おっ、連写モードにしておけば...

Img_0431

【待ち合わせ場所】

10:01 噴水で待ち合わせ、ということだったのだが、第一印象では、噴水に見えなかった。

Img_0433

10:15 上から見た噴水。シャッタースピード優先を選んでみるべきだった。

Img_0434

【楓が紅葉に】

11:09 様々な木が、黄葉、紅葉、褐葉していました。なかなか撮る機会が無かったのですが、1枚だけ楓を撮ることができました。

Img_0435

【広島駅にて路面電車】

18:40 路面電車も撮るタイミングが無かったのですが、新幹線の待ち時間を利用して1枚だけ撮りました。見た目よりかなり明るく取れています。レンズとCCD感度の威力だろうと思います。

Img_0436

【帰りのN700系=のぞみ50号】

19:31 帰りのN700系がホームに入ってきました。望遠ぎみなので、顔が短く見えます。

Img_0440

帰りは、窓際に座れたので、電源を取って、PCで報告書を作成しておりました。

【夕食】

10:35 「てんむす折り詰め」という弁当を買いました。座席に座ったまま撮ったのですが、まさか、撮れるとは思いませんでした。広角&マクロの威力。

Img_0442

【お土産】

職場のお土産「もみじ饅頭はNG」というお題を頂き苦労しました。菓子類の9割は、もみじ饅頭だった印象。

Img_0443

かきの加工品を見つけました。350円/2個でも販売されていました。

Img_0444

「説明書どおりに作ればおいしい」と言われて買ってきました。几帳面な人に作ってもらいましょう。私は、自分で作ります。

Img_0445

【CO2排出量】

CO2排出量 鉄道 飛行機 自動車
CO2排出量
( g/人キロ )
19g 111g 173g
東京⇔広島
出張時
33.9796 kg 198.5124 kg 309.3932 kg

N700系だと「飛行機の1/10」だそうですから、「約20kg」を排出したことになるのかな。

○移動距離の基準

JR営業キロ片道 往復
東京⇔広島894.2 km 1788.4 km

○環境関連情報

○環境関連サイト

○環境関連セミナー資料

【その他の訪問】


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/240314/6969950

このページへのトラックバック一覧


コメント

コメントを投稿



ヤマハのネットワーク製品

プロジェクトフォン

会議システムとは、手軽に遠隔地と連絡や議論を行うためのもの。実際は、ハウリングしたり、声が途切れたり、返事が聞こえなかったり。プロジェクトフォンは、会議の音を改善する新しい会議システムです。

ルータ&ファイアウォール



 1995年よりISDN応用製品のひとつとして始めたヤマハルーター。常にSOHO、中堅・中小企業の皆様に最先端のネットワークソリューションを提供し、多くの実績をお客様と共に作って参りました。SRT100は、より信頼性の高いネットワークセキュリティを実現します。