[トピックス]


<新潟に行ってきました(その1,Maxとき,E4系)>

[トピックス] 新潟に行ってきました(その1,Maxとき,E4系)

ヤマハの平野です。

先日、新潟に行って来ました。行きに乗車した新幹線(E4系Maxとき)を撮影してきました。

新幹線で、新潟へ出張してきました。

Img_1042

「Maxとき」(2階建て)でした。

Img_1043

移動に要するCO2排出量は、往復で13kg程度となるようです。

【出張に要するCO2排出量の試算】

CO2排出量 鉄道 飛行機 自動車
CO2排出量
( g/人キロ )
19g 111g 173g
東京⇔新潟
出張時
12.6882 kg 74.1258 kg 115.5294 kg

【移動距離の基準】

JR営業キロ片道 往復
東京⇔新潟333.9 km 667.8 km
東京⇔浜松257.1 km

514.2 km

【新幹線】

8両編成のE4系Maxとき(折り返し運転)が東京駅に入ってきました。
Maxやまびこ(E4系)と同型、同配色なんですね。

Img_1039

「ノーズの長さ」を強調してみました。上と下が同じ車両とは思えないです。

Img_1041

【新潟出張】

【エコ関連情報】


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/240314/6969950

このページへのトラックバック一覧


コメント

コメントを投稿



ヤマハのネットワーク製品

プロジェクトフォン

会議システムとは、手軽に遠隔地と連絡や議論を行うためのもの。実際は、ハウリングしたり、声が途切れたり、返事が聞こえなかったり。プロジェクトフォンは、会議の音を改善する新しい会議システムです。

ルータ&ファイアウォール



 1995年よりISDN応用製品のひとつとして始めたヤマハルーター。常にSOHO、中堅・中小企業の皆様に最先端のネットワークソリューションを提供し、多くの実績をお客様と共に作って参りました。SRT100は、より信頼性の高いネットワークセキュリティを実現します。