[トピックス]


<DiSわぁるどin京都(その2)-京都に来ました。>

[トピックス] DiSわぁるどin京都(その2)-京都に来ました。

ヤマハの平野です。

RTX1200に対する反応やDiSわぁるどin京都を報告するために京都に来ました。

今回の「DiSわぁるどin京都」は、地球温暖化対策、環境対策、エコがテーマなのだそうです。では、最初にCO2排出量を計算してみましょう。

【CO2排出量】

CO2排出量 鉄道 飛行機 自動車
CO2排出量
( g/人キロ )
19g 111g 173g
東京⇔京都
出張時
19.5206 kg 114.0192 kg 177.7056 kg
浜松⇔京都
出張時
9.7470 kg 56.9430 kg 88.7490 kg
大阪⇔京都
出張時
1.6264 kg 9.5016 kg 14.8088 kg

○移動距離の基準

JR営業キロ片道 往復
東京⇔京都513.6 km 1027.2 km
浜松⇔京都256.5 km 513.0 km
大阪⇔京都42.8 km

85.6 km

距離を出してみたら、浜松というのは、東京と京都のほぼ中間なんですね。しかし、東京との新幹線での移動時間(こだまvsのぞみ)は、あまり変わらない...。コストパフォーマンスの視点だったら、こだまの特急料金は速度が1/2だから、もっと安くなるべきなんじゃないだろうか。

【9/3の富士山】

今回は、前日に東京から京都に移動しました。

Img_1238

【9/3に到着】

到着した頃には、暗くなっていて、八坂神社がライトアップされていました。

Img_1243

【DiSわぁるどin京都関連】


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/240314/6969950

このページへのトラックバック一覧


コメント

コメントを投稿



ヤマハのネットワーク製品

プロジェクトフォン

会議システムとは、手軽に遠隔地と連絡や議論を行うためのもの。実際は、ハウリングしたり、声が途切れたり、返事が聞こえなかったり。プロジェクトフォンは、会議の音を改善する新しい会議システムです。

ルータ&ファイアウォール



 1995年よりISDN応用製品のひとつとして始めたヤマハルーター。常にSOHO、中堅・中小企業の皆様に最先端のネットワークソリューションを提供し、多くの実績をお客様と共に作って参りました。SRT100は、より信頼性の高いネットワークセキュリティを実現します。