[ファイアウォール]


<RTX1200新製品発表会-(その12)牛タン>

[ファイアウォール] RTX1200新製品発表会-(その12)牛タン

ヤマハの平野です。

仙台では、「牛タン」にこだわってみました。

仙台に滞在している間に3種類の牛タンを食べることが出来ました。

【太助(本店)】

老舗の牛タン定食屋さんなのだそうです。11:30開店ということらしく、10分前に店の前に到着したのですが、数名並んでました。

Img_1812

ランチタイムだと価格が少し手ごろになるそうです。A定食を頼みました。たぶん、牛タン1枚300円相当ですね。

Img_1810

11:30に店内に入り、2~3分後には、満席に近い状態になりました。

Img_1803

牛タンを炭火で焼いているところ。

Img_1804

仕込が終わり、焼かれるのを待っている牛タンの山。

Img_1805

テールスープ。

Img_1807

牛タン3枚、麦飯、テールスープのA定食です。

Img_1808

牛タン。歯ごたえとこげ具合が特徴なのかな。

Img_1809

【利久】

たくさんのお店がある「利久」。牛タン定食を頼みました。

Img_1737

ペーパーランチマット(?)には、七夕まつりが紹介されていました。観光客の多さを物語る?

Img_1736

牛タン、麦飯、テールスープの牛タン定食。

Img_1738

牛タン。やわらかいのが特徴かな。

Img_1739

【牛タン弁当】

仙台駅には、牛タン弁当が販売されていました。

Img_1859

弁当にシッポが付いていました。引っ張ると温かくなるのだそうです。

Img_1861

温める前にとろろなどを取り出しておきます。

Img_1864

温め終わり、とろろとしょうゆをかけたところ。牛タン定食を食べたら、牛タン弁当は買わないほうがいいですね。話題もしくは、食べられなかった人向けだろうと思います。

Img_1871

温める仕組みは、「生石灰+反応水」なのだそうです。紐を引くと、反応水が出てくる仕組みのようです。反応後は、「消石灰」になると書かれています。

Img_1872

【牛タン】

【RTX1200関連情報】

【Interop Tokyo 2008に参考出品したG1の話題】


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/240314/6969950

このページへのトラックバック一覧


コメント

コメントを投稿



ヤマハのネットワーク製品

プロジェクトフォン

会議システムとは、手軽に遠隔地と連絡や議論を行うためのもの。実際は、ハウリングしたり、声が途切れたり、返事が聞こえなかったり。プロジェクトフォンは、会議の音を改善する新しい会議システムです。

ルータ&ファイアウォール



 1995年よりISDN応用製品のひとつとして始めたヤマハルーター。常にSOHO、中堅・中小企業の皆様に最先端のネットワークソリューションを提供し、多くの実績をお客様と共に作って参りました。SRT100は、より信頼性の高いネットワークセキュリティを実現します。