[トピックス]


<浜松市浜北区(その13)-河津桜と鶯色の小鳥.3>

[トピックス] 浜松市浜北区(その13)-河津桜と鶯色の小鳥.3

ヤマハの平野です。

河津桜や暖地さくらんぼの花に止まるメジロなどの撮影を借りた望遠ズーム(70mm~300mm)で追試しました。

また、今朝は、ウグイスの鳴き声も聞くことが出来ました。現時点では、「ホー、ホケキョ」まで鳴けるようになっていました。

【ヒヨドリ ?】

柿木の上に停まって周囲を見渡し、キーキーと鳴きながら飛んでゆく。食べ物を探しているんだそうです。

Img_3086

【雀(スズメ)】

スズメもたくさんいるんですが、光プレミアムの光ファイバーの上に停まっていました。

Img_3069

【暖地さくらんぼ】

かなり白いですが、これも桜。サクランボは、例年、鳥に食べられてしまうようです。

Img_3061

【暖地さくらんぼとメジロ】

メジロは、暖地さくらんぼの蜜も食べているようです。

Img_3042

蜜を突いた直後に飛び立ってしまいました。蜜と花びらが散っています。

Img_3041

【暖地さくらんぼとミツバチ】

暖地さくらんぼには、ミツバチも密集めにやってくるようです。

Img_3099

蜜集めをしているミツバチ

Img_3109

Img_3117

【河津桜とメジロ】

これが最もわかりやすい写真になりました。

Img_3043

【河津桜】

Img_3091

Img_3092

Img_3118

Img_3120

【水仙】

朝露(雨?)の水滴がポイント

Img_3052

上の写真と同じ黄色い水仙の写す角度を変えて、黄色い花をボカして背景にしました。

Img_3067

Img_3121

Img_3127

【河津桜について】

【2013年の桜】

【2012年の桜】

【2011年の桜】

【2010年の桜】

【2009年の桜】

【2008年の桜】

【浜松市浜北区の話題】


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/240314/6969950

このページへのトラックバック一覧


コメント

コメントを投稿



ヤマハのネットワーク製品

プロジェクトフォン

会議システムとは、手軽に遠隔地と連絡や議論を行うためのもの。実際は、ハウリングしたり、声が途切れたり、返事が聞こえなかったり。プロジェクトフォンは、会議の音を改善する新しい会議システムです。

ルータ&ファイアウォール



 1995年よりISDN応用製品のひとつとして始めたヤマハルーター。常にSOHO、中堅・中小企業の皆様に最先端のネットワークソリューションを提供し、多くの実績をお客様と共に作って参りました。SRT100は、より信頼性の高いネットワークセキュリティを実現します。