[トピックス]


<spring has come.>

[トピックス] spring has come.

ヤマハの平野です。

2月末から急に暖かくなってきて、開花した花が増えてきました。2月末の(自宅の)お花コレクションを紹介。

【梅】

時期的には、終わりごろという気もしますが、2月は寒かったので、花の持ちが良かったのかもしれません。

Img_4404

Img_4439

【河津桜】

河津桜は、順調に咲いて来ました。

Img_4420

Img_4403

薄暗い夕方にフラッシュを焚いて見ました。すると、夜中のような表情で撮影できました。最近のデジカメさんは、賢いねぇ。

Img_4435

Img_4437

Img_4438

【暖地さくらんぼ】

2月末には、つぼみだった暖地さくらんぼ。

Img_4411

急激な温かさで、一斉に開花しました。

Img_4427

夜中風(背景が黒色)に撮影すると、白い花びらが美しい。

Img_4428

つぼみも絵になる。

Img_4432

【大輪の椿】

大輪の椿です。直径15cmぐらいあるかな。

Img_4409

開きかけの花を発見。

Img_4410

この椿のつぼみは、ゴルフボールぐらいの大きさ。普通のつぼみはウズラの卵ぐらいだろうか。

Img_4445

【侘助(わびすけ、椿)】

椿の一種の「わびすけ(侘助)」です。ピンク、白、紅白と3種類があります。

Img_4407

Img_4421

Img_4406

【水仙】

Img_4408

Img_4422

【2010年の花・野菜・植物】

【2009年の花・野菜・植物】


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/240314/6969950

このページへのトラックバック一覧


コメント

コメントを投稿



ヤマハのネットワーク製品

プロジェクトフォン

会議システムとは、手軽に遠隔地と連絡や議論を行うためのもの。実際は、ハウリングしたり、声が途切れたり、返事が聞こえなかったり。プロジェクトフォンは、会議の音を改善する新しい会議システムです。

ルータ&ファイアウォール



 1995年よりISDN応用製品のひとつとして始めたヤマハルーター。常にSOHO、中堅・中小企業の皆様に最先端のネットワークソリューションを提供し、多くの実績をお客様と共に作って参りました。SRT100は、より信頼性の高いネットワークセキュリティを実現します。