[トピックス]


<アーモンドの花 (はままつフルーツパーク) #hamamatsu>

[トピックス] アーモンドの花 (はままつフルーツパーク) #hamamatsu

ヤマハの平野です。

はままつフルーツパークに「アーモンドの花が700本ある」ということで、どんなお花か見てきました。3/27で5分咲きという表示でしたが、見ごろは、まだまだこれからと言う感じです。4月に入ると、たくさんの花が咲きそろいそうです。

【はままつフルーツパーク】

ニュース

【内容】

  • 風力発電
  • アーモンドの花
  • ハナモモ
  • スモモ
  • 花壇の黄色い花は...花じゃない
  • チェーンソーアート
  • 殻つきアーモンド

【風力発電】

はままつフルーツパークにくると、風力発電の10機が良く見えます。いつかあそこに行ってみたいなぁ。

Img_1538

Img_1539

【アーモンドの花】

入り口にあるアーモンドの展示。アーモンドって、バラ科なんだ。

Img_1535

今にも咲きそうなつぼみ。葉が追いかけて開いてくる。

Img_1534

咲き始めた花。

Img_1533

みつばち君がここでも大活躍。

Img_1532

アーモンド広場にやってきました。見渡す限りアーモンドです。満開は、これからですね。

Img_1548

「さくら」より、ひとまわり大きくて、ピンクが鮮やかです。

Img_1545

Img_1546

Img_1547

「桜」の仲間なんだ。びっくり。確かに「桜」に似ている。

Img_1549

Img_1550

Img_1551

Img_1552

Img_1553

しばらく待っていると、ミツバチ君がお仕事にやってきます。このミツバチ君は、花粉を集めているようです。

Img_1554

このミツバチ君は、頭を突っ込んで、蜜を集めているのでしょうか。

Img_1555

同じ木でも、中央が赤くなっている花と、淡い花があります。これは、何が違うのだろうか。

Img_1556

【アーモンドの今後】

お店で、今後のアーモンドの様子が写真で紹介されていました。

6月には実がなって。

Img_1558

8月には、中身が出てくるようです。

Img_1557

【ハナモモ】

Img_1536

早いつぼみが膨らんできました。もう少しで満開です。

Img_1537

【スモモ】

Img_1540

なんとかわいらしい花でしょう。

Img_1541

Img_1542

Img_1543

【花壇の黄色い花は...花じゃない】

花だと思ってみていました。

Img_1560

違った。これ、みかん(柑橘類)の実だ。人差し指の先より小さいです。

Img_1559

【チェーンソーアート】

東栄町から来られた9名のデモンストレーション。5月に東栄町で世界大会が開かれるそうです。会場内にもたくさんの作品が置かれています。

Img_1570

Img_1571

Img_1572

Img_1573

Img_1574

【殻つきアーモンド】

カリフォルニア産の「殻つきアーモンド」という見慣れない物を買ってみました。

Img_1578

ひとつ食べてみましょう。

Img_1579

殻は、少し固いですが、少しづつ割れます。

Img_1580

見慣れたアーモンドが出てきました。

Img_1581

美味しくいただきました。当然ですが、普通のアーモンドでした。

Img_1582

【2013年の桜】

【2012年の桜】

【2011年の桜】

【2010年の桜】

【2009年の桜】

【2008年の桜】


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/240314/6969950

このページへのトラックバック一覧


コメント

コメントを投稿



ヤマハのネットワーク製品

プロジェクトフォン

会議システムとは、手軽に遠隔地と連絡や議論を行うためのもの。実際は、ハウリングしたり、声が途切れたり、返事が聞こえなかったり。プロジェクトフォンは、会議の音を改善する新しい会議システムです。

ルータ&ファイアウォール



 1995年よりISDN応用製品のひとつとして始めたヤマハルーター。常にSOHO、中堅・中小企業の皆様に最先端のネットワークソリューションを提供し、多くの実績をお客様と共に作って参りました。SRT100は、より信頼性の高いネットワークセキュリティを実現します。