[トピックス]


<(速報) 河津桜が一輪咲きました>

[トピックス] (速報) 河津桜が一輪咲きました

ヤマハの平野です。

梅も咲き、少しづつ春が近づいておりますが、今朝「河津町」の「河津桜」の開花ニュースが放送されたので、自宅に植えられている河津桜の様子を見てみました。

【雨上がりの早朝】

今朝、雨上がりの河津桜を確認すると一輪咲いていました。やったー!

Img_7132

その他の蕾は、このようにまだまだという様子でした。

Img_7134

【昼前には、快晴。そしてポカポカ陽気!】

昼前になると完全に晴れ、日向に置いた車の室内温度が25度ぐらいになる陽気になりました。さて、河津桜はどうなっているのかな?と様子を見ると、他の蕾も徐々に開いているではありませんか?

Img_7145

そして、他の蕾から2輪が開花していました。現在、計3輪が咲いています。

Img_7147

【隣にあるサクランボ用の桜の蕾は?】

いつも河津桜と同じぐらいの時期に咲きますが、あと少しですね。サクランボ用だけあって、蕾がたっぷり育っています。今年も楽しみです。

Img_7150

徐々に咲きそうです。

Img_7152

【2013年の桜】

【2012年の桜】

【2011年の桜】

【2010年の桜】

【2009年の桜】

【2008年の桜】


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/240314/6969950

このページへのトラックバック一覧


コメント

コメントを投稿



ヤマハのネットワーク製品

プロジェクトフォン

会議システムとは、手軽に遠隔地と連絡や議論を行うためのもの。実際は、ハウリングしたり、声が途切れたり、返事が聞こえなかったり。プロジェクトフォンは、会議の音を改善する新しい会議システムです。

ルータ&ファイアウォール



 1995年よりISDN応用製品のひとつとして始めたヤマハルーター。常にSOHO、中堅・中小企業の皆様に最先端のネットワークソリューションを提供し、多くの実績をお客様と共に作って参りました。SRT100は、より信頼性の高いネットワークセキュリティを実現します。