[トピックス]


<九州新幹線-さくら車両>

[トピックス] 九州新幹線-さくら車両

ヤマハの平野です。

先日、九州出張の際に「さくら」に乗車してきました。いいですね。

【JR新大阪駅】

さくらは、新大阪から出発です。

Img_7268

ホームに入ってきました。

Img_7270

到着後、乗客に下車してもらって、お掃除です。

Img_7271

ただいま、清掃中です。

Img_7274

【指定席】

今回は、指定席を取ることができました。

Img_7278

社内の雰囲気は、このような感じ。

Img_7284

Img_7285

シートに座席番号の表示がありました。しかも、点字です。

Img_7279

幅広の肘掛がちょっとリッチですが、少し変わってます。なんだろう?

Img_7280

この金具を上に引っ張ると。。。

Img_7281

このように立てられます。

Img_7282

すると、ペットボトル立てになりました。なるほど。

Img_7286

【自由席】

自由席には、座席指定番号とかなく、肘掛のペットボトル立てはありませんでした。

Img_7295

【さくらとして運行されるつばめ車両】

九州地区に入ると「さくら」として運行されている「つばめ」もあるんですね。

このように「さくら」として運行されているのですが、

Img_7318

車両は、つばめでした。

Img_7315

Img_7316

つばめは、800系。

Img_7317

【新幹線をビジネス利用しやすくするインフラ】


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/240314/6969950

このページへのトラックバック一覧


コメント

コメントを投稿



ヤマハのネットワーク製品

プロジェクトフォン

会議システムとは、手軽に遠隔地と連絡や議論を行うためのもの。実際は、ハウリングしたり、声が途切れたり、返事が聞こえなかったり。プロジェクトフォンは、会議の音を改善する新しい会議システムです。

ルータ&ファイアウォール



 1995年よりISDN応用製品のひとつとして始めたヤマハルーター。常にSOHO、中堅・中小企業の皆様に最先端のネットワークソリューションを提供し、多くの実績をお客様と共に作って参りました。SRT100は、より信頼性の高いネットワークセキュリティを実現します。