[トピックス]


<薩埵峠(さったとうげ)>

[トピックス] 薩埵峠(さったとうげ)

ヤマハの平野です。

「2013.05.07 桜2013(その17)-由比桜えびまつり」に行く度に気になっていた「薩埵峠」に行ってきました。富士山が綺麗に見えるビューポイントなのですが。

【薩埵峠(さったとうげ)】

由比側の道は、急で狭く行き違いには、注意が必要です。
快晴で、木も海もきれいに映えていました。

Img_1202

赤潮が発生しているのが見えました。道路の右の方。

Img_1204

こちらが峠の駐車場とトイレです。

Img_1212

こちらは石碑。

Img_1208

歩道の説明。

Img_1211

薩埵峠の解説。

Img_1215

この方角がおそらく富士山が綺麗に見える方向。

Img_1209

Img_1210

【地すべり対策】

この辺りは、地すべり対策工事が行われているようです。その解説がありました。
地下の水はけを良くする工事のようですね。

Img_1200

Img_1201

と思ったら、このような縦穴(集水井)が近所にありました。

Img_1203

集水井の解説がありました。

Img_1213

Img_1214

【富士山の話題】


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/240314/6969950

このページへのトラックバック一覧


コメント

コメントを投稿



ヤマハのネットワーク製品

プロジェクトフォン

会議システムとは、手軽に遠隔地と連絡や議論を行うためのもの。実際は、ハウリングしたり、声が途切れたり、返事が聞こえなかったり。プロジェクトフォンは、会議の音を改善する新しい会議システムです。

ルータ&ファイアウォール



 1995年よりISDN応用製品のひとつとして始めたヤマハルーター。常にSOHO、中堅・中小企業の皆様に最先端のネットワークソリューションを提供し、多くの実績をお客様と共に作って参りました。SRT100は、より信頼性の高いネットワークセキュリティを実現します。