[トピックス]


<桜2014(その4)-本社八幡事務所が満開>

[トピックス] 桜2014(その4)-本社八幡事務所が満開

ヤマハの平野です。

3/30(日)は暴風雨でしたが、一夜明けて、風は強いものの浜松は快晴です。会社の桜は、大丈夫だったのでしょうか?

【中沢駐車場】

中沢駐車場は、ピアノなどの工場跡地が駐車場として整備されていますが、桜は健在です。遠鉄の高架で朝は、少し日陰になっていますが、順調に開花しているようです。だいぶ咲きそろってきていますが、たぶん、満開の一歩手前です。

Img_5132

Img_5133

Img_5134

【八幡事務所】

八幡事務所の正門を入ったところの桜です。枝振りがすごいです。

Img_5135

八幡事務所の玄関前に広がる桜です。見えている範囲にある桜は、2~3本の大型のもので構成されています。

Img_5150

東側に植えられている桜を逆光で撮影してみました。

Img_5136

八幡事務所の玄関前の大型の桜の一本です。奥にもう一本が見えます。

Img_5142

八幡事務所の玄関前の大型の桜のもう一本です。

Img_5144

いくつか、アップで撮影してみました。やさしい花弁と色でなごみます。花弁の赤らみ具合を見るとかなり終盤に来ている感じです。
※桜の花びらは、開花から時間が経つと赤らんでくるようです。たぶん、ソメイヨシノの桜色というのは、散り際の赤く染まった色なのだと思っています。(個人が経験的に観察してきた感想)

Img_5138

Img_5139

Img_5140

Img_5145

Img_5146

Img_5148

【2014年の桜】

【2013年の桜】

【2012年の桜】

【2011年の桜】

【2010年の桜】

【2009年の桜】

【2008年の桜】


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.typepad.jp/t/trackback/240314/6969950

このページへのトラックバック一覧


コメント

コメントを投稿



ヤマハのネットワーク製品

プロジェクトフォン

会議システムとは、手軽に遠隔地と連絡や議論を行うためのもの。実際は、ハウリングしたり、声が途切れたり、返事が聞こえなかったり。プロジェクトフォンは、会議の音を改善する新しい会議システムです。

ルータ&ファイアウォール



 1995年よりISDN応用製品のひとつとして始めたヤマハルーター。常にSOHO、中堅・中小企業の皆様に最先端のネットワークソリューションを提供し、多くの実績をお客様と共に作って参りました。SRT100は、より信頼性の高いネットワークセキュリティを実現します。