[トピックス]


<2.23 富士山の日 - ウォーキングサファリ>

[トピックス] 2.23 富士山の日 - ウォーキングサファリ

ヤマハの平野です。

2.23は富士山の日ですね。富士サファリパークで、ウォーキングサファリを体験してきました。

富士サファリパークで、ウォーキングサファリを体験してきました。

Img_8077

冬は、クマとライオンのところまでで、そこから折り返して戻ってくるコースです。45分から60分程度の時間がかかります。

Img_8075

こんな道を行きます。

Img_8078

どんどん行きます。

Img_8079

ところどころに動物を紹介するパネルが設置されています。
「日本に生息するクマ」

Img_8080

「人間とクマの関係」

Img_8081

「クマの冬ごもり」

Img_8082

歩いていくと何か構造物が現れました。

Img_8083

その近くにあるパネルは、「クマの食べ物を知ろう!」

Img_8094

構造物の入口に着きました。ここからクマを観察できるようです。

Img_8084

クマが寝てました。

Img_8088

ところで、このようなものが見えました。なんでしょう?

Img_8085

構造物を降りて少し進むとこのような穴がありました。

Img_8089

入ってみるとトンネルになっていました。

Img_8090

反対側は、先ほどの窓枠でした。

Img_8091

クマさんは、水を飲みに来ただけなのか、帰っていきました。ラッキー。

Img_8092

さらに歩いていくと、次の構造物が現れました。

Img_8095

「ライオンについて」

Img_8096

到着しました。

Img_8097

構造物に「森林限界」というパネルがありました。

Img_8098

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだー。富士山とライオンを1枚におさめることができました。

Img_8099

大きな骨をガリガリと食べています。

Img_8100

日向ぼっこ

Img_8101

日向ぼっこ。石の上より、木の方が温かいのかな。

Img_8102

Img_8111

「ライオンの狩り」

Img_8113

「ライオンの食事」

Img_8114

「ライオンロック」があるようです。

Img_8115

こちらを進むようです。

Img_8116

トンネルがありました。

Img_8117

ライオンに餌やりをしているようです。

Img_8119

おぉ、迫力ありますね。

Img_8120

次の餌さを待っているようです。

Img_8121

餌をあげてみましょう。

Img_8122

おっと、ガツンと抱え込んで奪われました。ビックリした~

Img_8123

食べてます。

Img_8125

食べ終わっちゃいました。年齢はまだ若くてもうじき4歳。人間だったら、女子高校生ぐらいだそうです。

Img_8126

帰ると、寂しそうに見つめられてしまいました。

Img_8128

じゃぁね。

Img_8129

【2.23は富士山の日】

静岡県と山梨県は、2月23日を条例で富士山の日としています。

【世界遺産富士山】

【富士山の話題】



ヤマハのネットワーク製品

プロジェクトフォン

会議システムとは、手軽に遠隔地と連絡や議論を行うためのもの。実際は、ハウリングしたり、声が途切れたり、返事が聞こえなかったり。プロジェクトフォンは、会議の音を改善する新しい会議システムです。

ルータ&ファイアウォール



 1995年よりISDN応用製品のひとつとして始めたヤマハルーター。常にSOHO、中堅・中小企業の皆様に最先端のネットワークソリューションを提供し、多くの実績をお客様と共に作って参りました。SRT100は、より信頼性の高いネットワークセキュリティを実現します。