[トピックス]


<2.23 富士山の日 - 白糸の滝>

[トピックス] 2.23 富士山の日 - 白糸の滝

ヤマハの平野です。

2.23は富士山の日ですね。富士サファリパークの帰りに何十年かぶりで「白糸の滝」に寄ってきました。

【白糸の滝はどこ?】

富士山の西側のふもとの富士宮市にあります。

Img_8164

白糸の滝の周辺は綺麗に整備され、駐車場も確保されていました。駐車場に着くと滝の音が響いていましたが、これは「音止の滝」の音のようです。駐車場から音止の滝の脇を通ってぐるりと回って白糸の滝の滝つぼの方へまわります。

Img_8165

白糸の滝に行く途中の小さな公園から富士山が綺麗に見えました。

Img_8137

【音止の滝】

大きな滝の音でしたが、ヒミツの話をここでしたようですね。自然のスピーチプライバシー環境だったんですね。

Img_8140

たくさんの水がどーっと流れ落ちています。

Img_8139

水しぶきで虹がでていました。

Img_8138

滝上から覗くこともできます。

Img_8162

滝上には神社がありました。ハート形の絵馬もありましたよ。

Img_8163

【白糸の滝】

次は、白糸の滝です。ぐるりと回って、滝つぼ付近まで行くことができます。

Img_8159

高いところからも白糸の滝を眺めることができます。

Img_8141

階段を降りて、下に行けます。

Img_8143

降りて橋のところまでやってきました。

Img_8146

反対側は、静かに水が流れています。

Img_8148

橋の上からは、滝全体が一望できます。いろいろなところから水が流れ落ちています。

Img_8149

季節か何かわかりませんが、昔見たときには左側の一筋だけでした。冬がいいのでしょうかね。

Img_8153

シャッタースピードを遅くして撮影してみました。滝が筋になっていますかね。

Img_8156

Img_8157

【2.23は富士山の日】

静岡県と山梨県は、2月23日を条例で富士山の日としています。

【世界遺産富士山】

【富士山の話題】



ヤマハのネットワーク製品

プロジェクトフォン

会議システムとは、手軽に遠隔地と連絡や議論を行うためのもの。実際は、ハウリングしたり、声が途切れたり、返事が聞こえなかったり。プロジェクトフォンは、会議の音を改善する新しい会議システムです。

ルータ&ファイアウォール



 1995年よりISDN応用製品のひとつとして始めたヤマハルーター。常にSOHO、中堅・中小企業の皆様に最先端のネットワークソリューションを提供し、多くの実績をお客様と共に作って参りました。SRT100は、より信頼性の高いネットワークセキュリティを実現します。