[トピックス]


<桜2015(その6)-浜松城公園で開花>

[トピックス] 桜2015(その6)-浜松城公園で開花

ヤマハの平野です。

浜松城公園のサクラ開花予想は、3/25でしたので、3/26早朝、開花状態の様子を見に行ってきました。

【ヤマハ中沢西駐車場】

駐車場に植えられた桜も開花していました。

Img_0041

こちらも開花し始めています。

Img_0042

こんな感じの写真が「サクラの絨毯」のようで好きです。

Img_0044

【北小学校の北側の街路樹】

だいぶ咲いてきました。

Img_0045

幹から咲いている桜を写してみました。

Img_0046

Img_0047

Img_0049

ところで、この通路には、このように花が落ちています。普通に散ったわけではありません。

Img_0051

たくさん、あるのですが、これは台湾リスの仕業です。

Img_0052

【北小の西側】

北小の西側にも桜が植えられていますが、こちらはほとんど開花していません。ちょっとした環境の違いで早かったり、遅かったりするようです。

Img_0053

【浜松城公園】

浜松城公園にやってきました。こちらは、北側の道路の反対側にある斜面ですが、この右下にも芝生があって、隠れたお花見スポットです。枝垂桜がいいですよ。

Img_0055

朝日を浴びて綺麗に輝いている花を見つけました。

Img_0056

浜松城公園の駐車場から大きな桜が見えます。こちらは、随分開花しているようです。

Img_0057

ヒヨドリでしょjか。桜に来ています。メジロはよく見ますが、ヒヨドリもよく見ます。

Img_0058

このヒヨドリは、桜の花を丸ごと食べていました。

Img_0060

花見の準備はOKのようです。

Img_0064

浜松城公園の天守閣の東側では、開花していません。

Img_0067

浜松モザイカルチャー普及協会が「家康くん」を展示していました。

Img_0071

浜松モザイカルチャー普及協会の動物のモザイです。

Img_0072

浜松城公園の南側の進入路はあまり開花していません。

Img_0073

家康公像のところもあまり開花していません。それより、背後にあった林が綺麗に整備されていました。

Img_0075

家康公像から南側も定番の花見スポットですが、見開花です。

Img_0077

天守閣に行ってみましょう。天守門は、最近作られました。

Img_0078

天守門から家康公像を眺めたところですが、あまり開花していませんね。

Img_0079

綺麗に片付けられた林のあったところ。

Img_0080

天守閣と桜#1。あまり開花していません。

Img_0081

天守門付近から市街地を眺めてみたところ。

Img_0082

こちらが天守門。

Img_0083

天守閣と桜#2。あまり開花していません。

Img_0085

天守閣と桜#3。あまり開花していません。

Img_0086

天守閣と桜#4。あまり開花していません。

Img_0088

天守閣の西側の花見スポット。広いですが、枝垂桜が多いところと思う。

Img_0089

最もポピュラーな花見スポット。とても広いので収容力も魅力です。

Img_0090

Img_0065

少し奥に入った花見スポット。のんびりするならここですね。

Img_0091

天守閣とは別のもうひとつの山頂です。ここも花見スポットです。

Img_0092

天守閣などが良く見えます。

Img_0093

さて、浜松城公園には、花見をする上でのルールがあります。ルールを持って花見を楽しみましょう。特に、「無人の場所取り」は厳禁です。

Img_0094

【2015年の桜】

【2014年の桜】

【2013年の桜】

【2012年の桜】

【2011年の桜】

【2010年の桜】

【2009年の桜】

【2008年の桜】



ヤマハのネットワーク製品

プロジェクトフォン

会議システムとは、手軽に遠隔地と連絡や議論を行うためのもの。実際は、ハウリングしたり、声が途切れたり、返事が聞こえなかったり。プロジェクトフォンは、会議の音を改善する新しい会議システムです。

ルータ&ファイアウォール



 1995年よりISDN応用製品のひとつとして始めたヤマハルーター。常にSOHO、中堅・中小企業の皆様に最先端のネットワークソリューションを提供し、多くの実績をお客様と共に作って参りました。SRT100は、より信頼性の高いネットワークセキュリティを実現します。