[ファイアウォール]


<書籍-ヤマハルータでつくるインターネットVPN~第4版~>

[ファイアウォール] 書籍-ヤマハルータでつくるインターネットVPN~第4版~

2015年7月24日に毎日コミュニケーションズから定番のヤマハVPNルーター本の第4版が発売されました。もう、10年以上のお付き合いなんですね。

2004年1月: 第1版
2004年10月: ビギナー向けガイド
2006年11月: 第2版
2007年12月: コマンドリファレンス
2011年7月: 第3版
2015年7月: 第4版

ヤマハルーターユーザーさんには、すっかり定着した「ヤマハルーターでつくるインターネットVPN」が改訂され、第4版になりました。

Book_vpn4

【書籍概要】

【見本誌が届きましたので、第3版と比較してみました】

デザインは、主テーマとする製品を象徴しつつ、随分変更されています。
左が第3版、右が第4版。

Img_1405

重ねてみても、随分イメージが変わっています。

Img_1407

気になって厚さを比較してみました。第4版は、随分、厚くなりました。(※ページ数は同じぐらいです。)

Img_1408

【書籍情報】



ヤマハのネットワーク製品

プロジェクトフォン

会議システムとは、手軽に遠隔地と連絡や議論を行うためのもの。実際は、ハウリングしたり、声が途切れたり、返事が聞こえなかったり。プロジェクトフォンは、会議の音を改善する新しい会議システムです。

ルータ&ファイアウォール



 1995年よりISDN応用製品のひとつとして始めたヤマハルーター。常にSOHO、中堅・中小企業の皆様に最先端のネットワークソリューションを提供し、多くの実績をお客様と共に作って参りました。SRT100は、より信頼性の高いネットワークセキュリティを実現します。