[トピックス]


<金刀比羅宮東京分社>

[トピックス] 金刀比羅宮東京分社

ヤマハの平野です。

都市対抗野球の浜松市(ヤマハ)の第二回戦の応援に東京ドームにやってきたときに近隣を散歩していたら、高松にあるはずの「金刀比羅宮」っぽいのを見つけたので、よく見たら「金刀比羅宮東京分社」なのだそうです。

東京ドームシティー付近の路地裏を散策していると、見たことのある「鳥居」と「黄色の看板」。

Img_1442

独特の提灯も確認できました。これは「金刀比羅宮」ですね。右の立札を見ると「金刀比羅宮東京分社」なのですね。高松にいかなくても、こちらでお参りができるのですね。

Img_1445

近くに解説の立札がありました。こちらは、高松松平家の屋敷あったところなのだそうです。そういえば、近所にうどん屋さんがありましたよ。讃岐うどんのお店かな。

Img_1444

【高松および金刀比羅宮の話題】



ヤマハのネットワーク製品

プロジェクトフォン

会議システムとは、手軽に遠隔地と連絡や議論を行うためのもの。実際は、ハウリングしたり、声が途切れたり、返事が聞こえなかったり。プロジェクトフォンは、会議の音を改善する新しい会議システムです。

ルータ&ファイアウォール



 1995年よりISDN応用製品のひとつとして始めたヤマハルーター。常にSOHO、中堅・中小企業の皆様に最先端のネットワークソリューションを提供し、多くの実績をお客様と共に作って参りました。SRT100は、より信頼性の高いネットワークセキュリティを実現します。